自己重要感in青山

本日は親力プログラム in 青山(総合理解クラス)
テーマは 「自己重要感」です
親力プログラムの実習バージョン

やんちゃツアーを終えて

その体験談、感想を兼ねて

自己重要感について解説します
学校で学問を憶える前に

人として 主体性、行動力、継続力、集中力

愛情、友情、信頼関係

元気 やる気 根気、自主性、誠実さ
人間として 先に身に付けるべき

大切な 教育があります
子供は お母さんの態度や 笑顔に

自分を映し

自分を感じ始めて 自分を認識してゆきます
自己重要感は 生きる上で

人生の全ての前提を変えてしまいます
限られた人生の時間の中で

自分を感じる事も無く

何のために生きてるのかも分からず

働く 食う 寝る 働くの毎日に

人生を費やすのか
夢や目標、憧れや希望に向かって

チャレンジの中で

いろんな自分を生きて感じて

ハッピーな人生を生きるのか
自己重要感が あるか無いのかで

大きな人生選択の違いがあります
今日は 命を育てるって何?
と言う 問いと共に

自己重要感 解説しますよ〜?
乞うご期待❣️

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントする