本日は!

本日は 親力プログラム in 藤沢
テーマは 「前提力 と 前提観念」
あなたの子育てに対してのイメージは?

人生へのイメージ、結婚観

恋愛観、仕事観

そのイメージは いいですか?
人は 結果 自分自身で 自分の人生を決めています
当たり前だと 思うかもしれませんが
言い換えれば

初めから結果を決めて 全てを始めています
私は 趣味で ゴルフをしますが
やるなら シングルプレイヤーになろうと

決めました(ハンディキャップ9以下)
結果 わずか 2年足らずで 叶えましたが

周りのゴルファーをみると

そんな簡単には シングルプレイヤーには

なれないと 明らかに諦めています
つまり自分で 自分の実力、結果を決めつけているのです
この構造は 

「上手くなりたい」と思っている 

「つもり」

「出来れば なりたい」と 思っています
この 「出来れば」と 「つもり」は

結果を 決定づけています
「そんなつもりはない」ではなく

「なる つもり」 であれば
シングルプレイヤーに

「なる前提」の練習をします
「出来れば」ではなく

「やってやる」であれば
やれる方法が見つかります
結果 その つもり と 出来れば が

その前提となって

結果を始める前から 決定づけています
自分へのイメージ、自分の実力へのイメージ

その前提で 囚われている 努力では

初めから結果は 見えています
前提観念とは その決めつけBox の中で

生きる人生です
前提力とは 囚われからではなく

希望から 始めることです
囚われ から 希望へ
前提観念から 前提力へ

 

今日は 解説します

乞うご期待❣️

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントする