ゴルフ⛳️上達への 道

ゴルフが 上手くなりたいと思っている人

ゴルフは 難しい と思っている人
まぁ 言ってしまえば

今は まだ 下手な人のことだけど
やみ雲に 練習 練習って言っても

簡単には 上手くならない
何故なら ゴルフを 知らない

という事を 知らないから
少しは 知ってる・・・とプライドを

持つ前に

本当に 上手くなりたい人は

意地を 張らない

本当に上手くなりたいから
そこで ゴルフの 見方、考え方

上達への 基本の基本を 

お伝えしたいと思います
簡単な カテゴリー分け をすると
1. ゴルフの 経験値
2. 技術、スイング 自体の理解
3. 道具
4. メンタル
この4つの 柱に 分けて
自分の ゴルフへの 理解度を チェックしよう
さて 今回だが
東京の やんちゃ神友 大坪弘治さんの

クラブクラフトを 頼まれたので

ここで ご紹介
4つの柱の一つ 道具に ついて
この 細かさ だけでも ゴルフ

伝わりますよ〜
私は ゴルフクラブを 買う時

カスタム注文(特注)します

グリップを 装着させないで

ヘッドを軽めに オーダーします
何故かって言うと

グリップは 必ず自分で 

バックラインを入れて 

微かな 立体感を 出す為です

そして ヘッドを軽めて注文するのは

ヘッドと シャフトを 着ける

接着剤の量が 少ない仕上げを

メーカーはしてくるので

取り外した時の クラフトが

少し楽になるから
まぁ 写真は ヘッドを外しただけのシャフト

まだ 接着剤が残っていて

それを ドリルや ペーパーで

キレイにする
ここからは時系列的に

伝えで行くことにするよ〜?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントする