親力プログラムin沖縄

本日は 親力プログラム in 沖縄

テーマは 1月から 3ヶ月間の まとめ❣️です

1月 「楽しく 学ぼう」

2月 「スキンシップ、アイコンタクト」

3月 「心を育てる、生理的欲求」

でした

3ヶ月のポイントとして

生理的欲求、愛着心、スキンシップ、

アイコンタクト は 子供の人間性の土台として とても 重要だと言う事を学んで来ました

簡潔に言うと

お母さんが ご機嫌良く 笑顔だと

子供は 真っ直ぐ 明るく育ちます

お母さんが 幸せだと 子供も幸せです

お母さんが happy だと

子供も happy です

親力プログラムが ひとつのブランドとして

評価され

「親力プログラムを義務教育へ」と

皆様から 言って頂く様になった

最大のキッカケとなったのは

「子育ては 楽しんでいいんです」

と言う フレーズからです

結果 「子育ては 楽しいが 的を得る」

これには ちゃんとした根拠があり

仕組みがあります

ネガティブな人と

ポジティブな人とでは

脳の使われている部位も構造も

違いがあります

楽しいポジティブな人には

それなりの ちゃんとした 仕組みが働いています

今日は その まとめ 乞うご期待❣️

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントする