本日は
親力プログラム in東京

テーマは 1年目、1年間のまとめ

第1クール
◎ 楽しく学ぼう スキンシップ アイコンタクト、心を育てる

第2クール
◎ 一緒を育てる、関わる目的の違い
コミュニケーション

第3クール
◎ 理解力ってな〜に、ひとりじゃないって繋がり感、
自分が大事 自己重要感

1年間のポイント
☆ 愛着心、生理的欲求、スキンシップ アイコンタクト、一緒、共感

でしたが
1年目のポイントは人間性の
基礎の基礎です

生きる力とは 
どこにいても 誰といても 
どんな状況にあっても大丈夫
と言える人間力のことを言います

自信とは 自分を信頼していること

自分を信頼していない人は
他者との信頼関係を築けません
それは当たり前のことです

自分を信頼して初めて
信頼の意味が分かります

自分以外の何か を信じることは
単なる信仰です

信仰もまた 自己不在では
本末転倒です

人生は自分への信頼があって初めて
スタートです

そして その信頼が全ての土台となります

本物の信頼とは 愛で在ること
そして真理に根差していること

子育てとは 世話や面倒をみること
とかではなく
教育、躾けです

その子に愛と信頼を根付かせ
真理に基づいた創造力を与え育てることです

親力プログラム1年目はその基本です

これが分かるか分からないかでは
人生 天地の差が出ます

かたや生存本能と安心無事のための
不安対策人生か

それとも 楽しく学び 楽しく成長し 有りったけの経験を尊重し
創造性豊かに生きるか

今日の まとめ

それが分かるか分からないか
その違い 出ますよ〜

今日は コロナパンデミック
コロナプランデミック
そして コロナ茶番でミックの今だからこそ
その違い その差
大きく 大きく 出ます

乞うご期待❣️

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントする