やんちゃな愛メシin沖縄

本日は やんちゃな愛メシ セミナー

in沖縄

テーマは「幸せの基準、価値の基準」

幸せの基準を話そうとする時

そもそも なにを幸せだと 思うのか?

人それぞれで 何を幸せと思うかは自由

という問題と

もっと根本の 「本質的な幸せ」

という意味で問う 幸せとは

同じ問題意識ではありません

もちろん 本質的な幸せとは

愛の体験であり 愛の創造です

日本の教育法の 基本は

「価値観を実現する力を育てること」

とありますが

何を価値あるもの とするのか

ということは 議論されていません

幸せの基準を経済に置いた結果

世界は ガンの末期症状に真っしぐらです

人は 価値観に沿って生きることは

当然ですが

価値観と幸せは 切っっても切れないものです

結論から言えば

お金は 愛の代用品には なりません

そして もっと問題なのは

幸せは その人の 内面にしかないもの

です

条件や 環境をどんなに豊かにしても

人間性が貧しければ

決して幸せを感じることはありません

物質的な幸せより

精神的 幸せ それが本質的幸せです

今日は 本当の幸せ

そして本物の価値の基準

解説します

乞うご期待❣️

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントする