愛で生きるってか、、 2017年11月18日

本日は やんちゃ神さまセミナー in 沖縄

テーマは 「友達甲斐・・・ふたたび 」

今年 初めの1月のセミナーは 友達甲斐の

テーマで行いましたが

10ヶ月の時を得て

今 ふたたび そのテーマの重さが

ヒシヒシと感じて来ています

私は 「愛で 食えるのかって

愛でこそ 食えるんだよ!」

というタイトルでよく講演会をしています

それが 健康関連の講演会なら

「愛で 健康になれるのかって

愛でこそ 健康になれるんだよ!」

という感じに 愛をとにかく中心に

お伝えしています

愛で 生きてけるのか

愛でしか 生きられないんだよ

愛で 人生 片付くのか

愛でしか 人生は 片付かないんだよ

お金は そもそも 愛の結晶です

仕事は そもそも 愛の結晶です

家庭も そもそも 愛の結晶です

地球は 愛の力で 回っています

花が咲くのは 愛の力です

農作物が 育つのも 愛の力です

つまり 全ては 「愛」です

さて 今日は 愛 語りますよ〜

恒例の❣️円隣 ✨ゴルフコンペ⛳️ 2017年11月17日


毎月 恒例の 円隣 ゴルフコンペ⛳️

新しく クラブを 新調した 先生

一球 一球 クラブとボールと自分との

感触を感じながら💖

人を大切にする環境 2017年11月13日

今回 一泊二日の東京出張は

青山 親力プログラム教室アドバイザークラスの講演会のため

出張には 熊本講演会を主催した

大平沙織ちゃんと娘 (一才)の真心ちゃんも

一緒に

アドバイザークラスのみんなの講演会へ参加するため

四年生の講演会をみて 沖縄 九州の環境づくりに

繋げていきたい

という想いがもとになっています

沙織ちゃんはシングルマザー

小1 保育園 年中さん の2人の息子 そして一才の真心ちゃん

三人の子供がいる

子供がいるから シングルマザーだから

とか

そういう事を 仕事ができない理由にせず

どんなお母さんでも やりたい想いを諦めることなく

育てて その想いを大切にできる

環境をつくることを 中心にしてくれている

2人の息子ちゃん達は留守中

金城先生宅で 生活しています

先生が 親力プログラムで伝えていることは

目先の子育てをどうするか

ではなく

命を育む 女性 お母さんが

お互いをどう育てていくか

どうすれば 誰でも 協力しあえる環境になるか

そんなことを含めた

人間関係の基礎

社会づくりを教えています

子連れで出張

みんなで真心ちゃんを抱っこして

荷物を持ったり 子供がいることが

当たり前の 環境

そんな ことが当たり前になる社会を

めざしています

優しい環境です

初❗️オーダー 2017年11月12日

セミナー 講演会 DVD 映像に映ることが

お志事

お洋服が 講演会のイメージになることも

多いので

年に何度か

お気に入りのショップで

お洋服を 購入していますが、

細マッチョな先生の身体に

フィットする お洋服は 、、、ない

以前から

やってみたかった

シャツのオーダー

今回 トライしました

基本の白シャツですが

光沢のある 字模様にドット柄が入っていて

さりげなく 美しい

採寸の前に どんなシャツを作るか 担当の方が

チェックする

パーツパーツ シャツの細かな形を決めて いく

えり そで 身幅 後ろにタックを入れるか 入れないか カフスの形や幅 ボタンの素材 名入れ、、、

🍀採寸前に

担当の方が

先生の身体のバランスみている 舐め回すように

ホウホウ ホウホウ〜って独り言

ホウホウってなに❓

先生をみて 採寸数字を言ったあと メジャーで測ると

数字がほぼ 一致する

目測で 先生の数字を当ててしまう

この人、、、、なに!

でもねぇ

それが 本当に嬉しくて 楽しくて 幸せそうなんです

そして 先生のスタイルがいいから

テンションが どんどん上がっていく

美しいって

それだけで 現場のテンションをあげて

人を幸せにしているんですね〜〜

担当された方が、、‼️

とにかく 変態

オーダー採寸命 絶対 お洋服好きでしょっ

ていう人

あんまりにも面白すぎたので

どんなアプローチで このオーダー業に携わるようになったのか

ちょっと興味があったので

聴いてみた

もともと 身体が細くて身長が低いので

合うお洋服がなかったことから

この世界にはいったとのこと

自分自身で ジャケットも解体して

裾などポケットの位置までなおして着ているらしい

現場でもミシンで直しもしているらしい

好きの力 おそるべし

、、、、変態は 似る そして

そして 類は友を呼ぶ

先生の 投影❓

出来上がりが楽しみです、

✨形を説明する 素敵な変態さん

🍀

これは 別のショップでの試着

マネキンかと、、おもった。

アドバイザー講演会 2017年11月12日

青山 親力プログラム四年生のミッション

命がかがやく HAPPPY子育て講演会

生徒たちによる 講演会

4人のお母さん

そして

大人に言いたいことを話したいと

生徒の息子ちゃん

7才のひろきくんの 大人へのメッセージ

を話してくれた

まっすぐで 素直なことばに

会場中 ショックをうけた 泣いている人もいた

先生の人財育成は本当に 丁寧で優しい

四年生の生徒の笑顔を見てあらためて感動した

彼女達が 希望の存在になっている

金城先生のお話は

誰が聞いてもどんな人が聴いても ためになる

命のしくみ 本質の話

福岡から来た方が

遠くから来て本当に本当に

来て良かった

と 興奮して 手を握られるほど

これを聴いて生きていくのと

いかないのでは これからの人生まったく違う

命の話を

まっすぐに出来る時代になってきたこと

あらためて 11月11日

やんちゃ神友との

新たなスタートになった

アドバイザーが準備してくれたお花の前に

青山アドバイザー講演会へ 2017年11月11日

これから

東京青山 アドバイザークラスとの講演会へ

四年間の成果を

新しいお母さん達へ

繋げるとき

人を育てるって

丁寧に時間をかけて

女性が世界を変えるとき

お楽しみに

在り方 2017年11月10日

先生は

なにをしていても

おさな子のように

無邪気に よろこんでいる

そして 感じている

チケットにサインをしている先生

チケットの背景と ペンの色がベストマッチ😍💕

それだけで

嬉しそうに笑ってて

声をかけても気づかないほど

💕

しばらくして ハッと 気づいて

あっ いま ペパーミントの綺麗な色のペンの中に

とけてたぁー✨✨

みてた 私と沙織ちゃんが

照れるほど

無邪気に チケットの中にはいりこんでいた

恋をしている 女子の顔をしていた

⛳️

⛳️

レッスン

みんなが 帰ったあと

ひとり

黙々と NEWクラブとの対話していた

嬉しそう😘💕

⛳️

このクラブは

ごまかしが効かないんだよね、、、

イメージして打たないと

このくらいでって球がはっきりでるし

自分のイメージ通りしたとおり

身体通りの 球しかでない

プロ仕様のクラブ

⛳️ 色んな球すじを

嬉しそうに 何度も打っている

先生の姿に 釘付けになるほど

僕はゴルフをとおして

人生を 伝えているんだよ

ぼくは

なぜそうなるのか❓

ぼくは ゴルフを 知りたいわけ

だから ミスショットを誰よりも大切にしている

一打一打を 誰よりも大切にしている

先日 コースで同伴した時の話

グリーン周りで 右にシャンクした

私は 先生珍しい〜〜

って 思ってみていたら

同じ打ち方で 2回続けた

後から聴いたら

あれがなぜ起こったのか 知りたいわけ

右に シャンクした理由が知りたい訳

クラブの問題 僕のフォーム 何か他の理由

それが あの時 同じショットを打ったことで

わかったわけ

僕は ボールをまっすぐ打つためのゴルフはしていない

✨ ミスショットをしたら

ミスショットの理由をしっかり知る

練習の意味

ゴルフの意味が 明らかにちがうって思った

二度と自分に同じ経験させたくない

一打一打を 丁寧にしたい

そんな 先生のゴルフ

人生に恋してるって

言っている 先生の在り方を垣間見た

ゴルフレッスンだった

⛳️

昨日は 2時過ぎまで

先生のレッスンは続いた

運命の分岐点 2017年11月8日

人間性 本質 や 愛

根底にあれば

いざという時に 分岐点になる

東京セミナーウィークの目的を

語る 先生のスタートのことばです

IT

セミナーウィークページのリポート中

これから アップしますので

お楽しみに

いつでも、どこでも⛳️ 2017年11月8日


ランチのおそば屋さんにて

急遽 始まったゴルフレッスン⛳️🏌️

ゴルフほど 自分がわかりやすいスポーツはない

今日は基本の肘と腕の向き、そして手首

皆んなが感覚で掴むまで

何度でも丁寧に

ゴルフ上達への道 ☆1 2017年11月3日

ゴルフ⛳️上達への 道

ゴルフが 上手くなりたいと思っている人

ゴルフは 難しい と思っている人

まぁ 言ってしまえば

今は まだ 下手な人のことだけど

やみ雲に 練習 練習って言っても

簡単には 上手くならない

何故なら ゴルフを 知らない

という事を 知らないから

少しは 知ってる・・・とプライドを

持つ前に

本当に 上手くなりたい人は

意地を 張らない

本当に上手くなりたいから

そこで ゴルフの 見方、考え方

上達への 基本の基本を

お伝えしたいと思います

簡単な カテゴリー分け をすると

1. ゴルフの 経験値

2. 技術、スイング 自体の理解

3. 道具

4. メンタル

この4つの 柱に 分けて

自分の ゴルフへの 理解度を チェックしよう

さて 今回だが

東京の やんちゃ神友 大坪弘治さんの

クラブクラフトを 頼まれたので

ここで ご紹介

4つの柱の一つ 道具に ついて

⛳️

この 細かさ だけでも ゴルフ

伝わりますよ〜

⛳️

私は ゴルフクラブを 買う時

カスタム注文(特注)します

グリップを 装着させないで

ヘッドを軽めに オーダーします

⛳️

何故かって言うと

グリップは 必ず自分で

バックラインを入れて

微かな 立体感を 出す為です

そして ヘッドを軽めて注文するのは

ヘッドと シャフトを 着ける

接着剤の量が 少ない仕上げを

メーカーはしてくるので

取り外した時の クラフトが

少し楽になるから

⛳️

まぁ 写真は ヘッドを外しただけのシャフト

まだ 接着剤が残っていて

それを ドリルや ペーパーで

キレイにする

⛳️

ここからは時系列的に

伝えで行くことにするよ〜😄